日常と思考についての備忘録

見たもの聞いたもの考えたこと。日々の出来事について。

卯月

卯月の備忘録です。兎、可愛いですよね。個人的に好きです。昔、兎を動物園で触ってからずっと好きです。

 

さて、ここから本題です。

3月、4月はずっとずっと教習でした。思っていたより車に乗るのはこわかったです。アクセルの踏み具合がなかなか難しいので回転数ばかり上がってしまって進まないことがしばしば……

今では少し慣れて来たので発進時にエンストすることもなくなりました。

 

他に、2月から続けていたお絵描きは今も続けています。最初に比べたらまともに描けるようになってきたと思います。続けることは大事ですね。下手でも続けると少しはマシになります。たぶん。

 

あとは城跡に行ったり、祖父のお見舞いに行ったり……レポートと教習で忙しくてあまり写真が撮れませんでした(´ ; ω ; `)

が、祖父の写真を撮れたのはとても良かったです。親と仲が悪く、祖父と2人でここまで話したのは初めてでした。祖父の高祖父(僕から見たらひいひいひいひいおじいさんになります(笑))は西南戦争西郷隆盛と一緒に行ったんだとか、西南戦争後は北海道に住んでたとかなんとか。祖父の父、曽祖父は建築会社を経営していたらしく、戦前には高千穂峡の橋(話から高千穂峡の神橋かなぁと予測します。)を、戦時は県内の飛行場を作ったらしいです。曽祖父とは会ったこともないのでどうしても話を聞きたかったので聞けて良かったです。話したのは2時間くらいでしたが、とても有意義な時間でした。

 

あとで見直した時に。たぶん少しは備忘録として役に立ってくれると信じています、。今回はここまでで。

Remove all ads