Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

日常と思考についての備忘録

見たもの聞いたもの考えたこと。日々の出来事について。

新生活

今日は雪が降りました。

昨晩も寒かったですが、今朝は昨晩より寒かったですね。

 

さて、先日引越しをしました。新しい家は前の家に比べて広くて慣れません(笑)

まだ荷物も片付いていなく、ネット環境も整っていません。初めての経験で、いろいろな物が行方不明です。これからゆっくり片付けていこうと思います。

 

部屋に置くものは大体決めています。今は、カメラを並べる棚とデスクライトが欲しいです。三畳程度しか空間がないのでうまく空間を使いたいです。

 

新生活を始めるのに合わせてバイトも始めます。初めてのバイトです。心配でしかないですが、今よりも趣味の写真をがんばるために少しだけがんばってみようと思います。

 

 

話しは変わって、この前買ったものを書こうと思います。

以前、ネットで親しくしていただいた方に教えてもらってからずっと欲しかった『Micro Nikkor Auto 55mm f3.5』というレンズです。

ニコンマクロレンズは、最初期のもの以外は皆ピントリングにゴムが巻いてあります。この最初期のものは数が少なくなかなかお目にかかれません。今回は運よくネットで中古品を手に入れることができました。

Ai改造はされておらず、ピントリングはスカスカ、絞りリングには油が回っていて動きが悪いですが、レンズ自体はきれいなのでしばらくはそのまま使おうと思います。

 

教えて下さった方にもご報告したいのですが今はどこにいらっしゃるのかわかりません。。。このブログを読んでいてくれたらなあ。と。いろいろ教えていただいたことに感謝しています。

 

今回はここまでにします。次の更新は週末にでも……

Remove all ads