Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

日常と思考についての備忘録

見たもの聞いたもの考えたこと。日々の出来事について。

引っ越し。

私は古いモノが好きです。
モノは大切に使う性分なので物持ちも良い方だと思います。

新しいモノが好きで古いモノはすぐに捨ててしまう人も居ますが、私はモノがかわいそうで捨てられないことが多いです。(笑)

本題に入ります。
私は数ヶ月前に引っ越しをしました。その時、今までの人生を過ごしてきた家の中の物を全て出して掃除をしました。

小さい頃に使っていた物も出てきて、要るものと要らないものに分けたのですが、結局時間が足りずに最後は急いで分けてしまったのです。

その時に、昔本当に大切にしていた物を捨ててしまいました。

引っ越してから思い出して、凄まじく後悔しました。過去に囚われるのが自分の悪いところだとわかっていますが、後悔してもしきれません。

これからは、物を捨てる時は気をつけようと思います。いい経験(?)だったのかもしれません。

来月には新居にまた引っ越しをします。楽しみですが、少し心配です。
その時に大切な物を捨ててしまわないよう。十分注意したいと思います。