日常と思考についての備忘録

見たもの聞いたもの考えたこと。日々の出来事について。

卯月

卯月の備忘録です。兎、可愛いですよね。個人的に好きです。昔、兎を動物園で触ってからずっと好きです。 さて、ここから本題です。 3月、4月はずっとずっと教習でした。思っていたより車に乗るのはこわかったです。アクセルの踏み具合がなかなか難しいので…

弥生

もう3月ですね。2017年始まってからもう3ヶ月経ってしまいました。はやいです。 私は先月末から春休みになっています。仕事と教習所で撮影に行く暇がありません…… ですが、昨日は水戸の梅まつりに夜梅を撮りに行ってきました。昼間に見る梅も綺麗ですが、夜…

モノを大切に。

近況報告です。 この1ヶ月はすごくはやく過ぎて行きました。試験勉強していたのであまり遊べませんでしたが、良いことはありました。 無くなったものを探している最中、大掃除で捨てられてしまったものの中からあるモノを救出しました。 Nikon F-36 モーター…

新年。

新年明けましておめでとうございます。 色々とゴタゴタしていて更新が遅くなりました。ただの備忘録ですが、今年もよろしくお願いいたします。 さて、さっそく新年の出来事の話です。 昨年の元旦はあの戦車アニメで有名になった大洗で写真撮影をしていました…

師走。2016年を振り返る備忘録。

今年もあと一ヶ月、時が過ぎるのは早いもので師走になってしまいました。 新しい家にも慣れてきて、今日やっとWi-Fiがつながったのでこうやってブログを書いています。 Twitterなどで今年を振り返るということをしている方々をよく見かけます。 正直、自分の…

新生活

今日は雪が降りました。 昨晩も寒かったですが、今朝は昨晩より寒かったですね。 さて、先日引越しをしました。新しい家は前の家に比べて広くて慣れません(笑) まだ荷物も片付いていなく、ネット環境も整っていません。初めての経験で、いろいろな物が行方…

霜月

この頃朝が辛いです。とっても寒いですね。この頃、寝つきが悪く無理をしたのが祟ったのか風邪をひきました。調子は戻ってきていますが、未だに身体が痛いです。今日は近況報告です。色々と忙しいのですが、昨日はカラオケに行きました。誰かとカラオケに行…

引っ越し。

私は古いモノが好きです。モノは大切に使う性分なので物持ちも良い方だと思います。新しいモノが好きで古いモノはすぐに捨ててしまう人も居ますが、私はモノがかわいそうで捨てられないことが多いです。(笑)本題に入ります。私は数ヶ月前に引っ越しをしま…

文化祭

10/22,23と文化祭がありました。私のところでは2年に1回文化祭があります。毎年個性的な出し物が出て、食品系もかなりの数が出ます。文化祭を経験するのは2回目です。前回はあまり楽しめませんでした…←今回は食品系を回って色々な珍味(?)を食べました。中…

居なくなる。ということ。

今、悲しさから感情だけで書いています。 忘備録。ということで、ここに今を残します。 ここ数年で、たくさんの身内が居なくなってしまいました。 もう、あの時は何を話したなぁとか、そういうことはよく分からなくなってしまいました。 今、思い出せるのは…

秋は夕暮れ

枕草子に出てくる「秋は夕暮れ……」というフレーズ。 秋の夕暮れはやはりいいものだとは思います。しかし、夕暮れとともに訪れる夜にも魅力があるのが秋だと思います。 夕暮れを見た後に後ろを振り返れば、吸い込まれるような紫色が見られます。私は夕暮より…

なーんにもせずに休日を過ごすというはなし

題名の通り。三連休の最終日。何もせずにまったりして休日を過ごしました。普段、休日を何もしないで過ごすとモヤモヤ感が残って"無駄にしたなぁ"と毎回思うので、今日は朝からやることを決めて過ごしました。私は何事も目標がないとモヤモヤします。やる気…

秋の訪れ

この頃は風も冷たくなり、木々は色付き始め、秋らしく綺麗な季節になってきました。明朝に起きると靄がかかっていることも少なくありません。普段とは違った風景が見れて楽しく、早起きするのも悪くないかなと感じます。閑話休題。『秋の訪れ』ということで…

自己分析について。

最初のブログということで、真面目に自己分析について書いてみようと思います。 自分がどのようなことが得意で、どのようなことが苦手なのか。是非、一度考えてみてください。 どうでしょうか?自分のことを考え、理解するのは意外と大変だと思います。 こう…

ご挨拶

はじめまして。『思い立ったが吉日』ということで初めてブログというものを書きます。日々の出来事や少し考えたことについて書いていこうと思います。長く続けられるかはわかりませんが、どうぞよろしくお願い致します。平成28年10月4日